ミヤミドの徒然日記

取り留めもなく、ミヤミドか書きたいコトを書いております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パネポンDSですよ~!!

あ、どうも皆様こんばんはでございます~。ミヤミドでございます!!
えぇ~っと。まずはいつも通りWeb拍手の方から!!サイトの拍手に加え、ブログ拍手を押して下さいました皆様へ、どうもありがとうございました!!
拍手メッセージの方も、ありがたく見させていただいております~。いつも本当にありがとうございます!!(お辞儀)またよろしければ、いつでも拍手してやって下さいね~!ミヤミド、皆様からの反応を楽しみにしております!!

さて!!本日は久々のゲーム語りでございます~。
えぇ~っと、以前こちらの日記でニンテンドーDSとPSPを突如手に入れたお話をさせていただいたかと思うのですが、そのDSの中で出ているパズゲーで、一部マニアックな方に大ウケしているのが「パネルでポン」とゆーモノですね。
これがDSで出たのはおよそ1年ほど前なのですが、DSを何ヶ月か前に手に入れたミヤミドは、先日ようやくこのパネポンDSを買ったのでした・・・・・
んで今プレイしているのですが!!!いや~、Wi-Fi対戦が半端なく面白くてハマりまくっておりますよ~!!

あ、このWi-Fiは何かと申しますと・・・ン~、実の所私もよく分からんのですが(爆)PCがあれば、そこで通信が出来ちゃうみたいな感じですかね?USBなんですけど。
元々はWiiの為に買ったモノなのですが(Wiiショッピングとかの為に)まさかDSにも対応しているとは知らず、んでも同じ任天堂ならまぁ、互換性があって当然よねとゆー感じで、パネポンDSでネット対戦をしているのですよ!!!

元々ミヤミド、オフラインの友達にパネポンをスゴい勢いで広めていきましたが、どうも私以上にハマってくれる人がおらず、今はすっかり社会人になって友達とゲームしている暇なんてないモノですから、対戦出来る人がいるとゆーのはこの上ない喜びなのでございますよ~。
もちろんコンピューターと対戦出来るモードは1人プレイで付いておりますが、もうコンピューターは飽きました(笑)やっぱりまだ見も知らぬ人と戦えるとゆーのは実に面白いモノです!!

んで、今週入ってからこれをやりまくっていて、マジでハマりすぎているミヤミドでございます。
あ、んですが私、プレイヤー名全然違うんですよ~。ってかお付き合いして下さってる方のDSを借りてプレイしているので、プレイヤー名はスッゴイ男です(笑)

ビバ、ネナベ!!!!(オイコラ)

ついでですから、その全然違うプレイヤー名とフレンドコードも晒しておきます。

・プレイヤー名→ピデト
・フレンドコード→416747-879681

活動時間は主に20時~23時ですかね~?休日の時は割とどんな時間でもオンになっているかもしれません。
事前・事後連絡不要ですので、もしよろしければお気軽にフレンドコード登録してやって下さいませ。初見の方でも大歓迎です。
そんでもって強い方でも弱い方でも大歓迎です。割とこう、まったり消してるのが好きなので・・・ってか連鎖も好きなんですが、基本同時消し大好きな人間なので、攻略はしやすいんじゃないかと(笑)よろしくお願い致します!!

ついでに今までの大まかな戦績ですが、バースデーVSでは今の所全勝、フリーVSでは3回ほど負けてます。内2回はリベンジで五分五分。
もう1人の方は、バースデーVSで勝ったのですが、フリーVSで負けたのでこちらも五分五分ですね~。

後スコアアタック2分間の得点ですが、先にも書きました通り、私あまり連鎖しない人間なので、どんなに消しても2万台で止まります。4万とか5万とかの方は無条件で尊敬してしまいます。
後はそうですね~・・・SFC時代からパネポンはやっていますし、GBAのポケモンでパネポン、GCのパズコレも全てプレイ済みです。なので歴は非常に長いんですよ~。それこそ10年はプレイしてるんじゃないかと。
んですがパネポンの場合、新規参入の方の方が珍しくも思えるので、んまぁ~、パネポンDSやってる方で初めてパネポンに触れるって方はそうそんなにいないんではないかなぁ~?と勝手に思ってるんですが、実際は結構初めての方が多いのかもしれません。
んまぁ、そんな感じで昔からパネポンは大好きな人間ですし、対戦も大好きですので、是非こちらの日記を見てパネポンDS持ってらっしゃる方は、ご登録よろしくお願い致します!!
一杯対戦してやって下さい~!!んも~う、いくらでも相手になっちゃいます!!!
ってなコトで!!本サイトと全然関係ない話で本当に申し訳ございません(汗)
先日こちらの日記で書きました2人の話は現在進行形で書き進めております。ついでに最近レグスピ書きたくて仕方ないので、何かラブ甘話書いてるかもしれません。
んではでは!!長くなりました~!最後まで見て下さるあなた様に今日も感謝致します!ありがとうございました!!

スポンサーサイト

ゲーム語り |
| HOME |
